2007年03月の記事一覧です。

2007/03/31 BIKERIDE - The Kiss
2007/03/25 また mp3 flash player
2007/03/18 かっこいいフランス製のmp3 flash player
2007/03/07 nonstep radio
2007/03/03 From Bubblegum To Sky - Me And Amy And The Two French Boys (2000)



BIKERIDE - The Kiss



お久しぶりのバイク軍団。ニューアルバムは5年ぶりみたいです。ざっと試聴してみました。これまでの作品ほどキャッチーな明るさは無いのですが、あいかわらずいい曲が多いです。オフィシャルサイトでは、ドラマチックに展開するナンバー Hideaways を1曲まるごとダウンロードできます。
http://www.amazon.co.jp/

これもぜひ
BIKERIDE - Thirty-Seven Secrets I Only Told America (1999)

オフィシャルサイト(試聴できます)
http://www.bikeride.info/
http://www.myspace.com/bikeride

また mp3 flash player

Dewplayerを(勝手に)教えてもらった音楽方丈記さんとこで
またまたいいmp3 flash playerが紹介されてた。

player

 Sample:Teddy Bears' Moods by NOVI singers

これです....。
ちょくちょく見かけてて、使ってみたかったんですが
入手方法が分からなかった。
こっちも、さらにシンプルでいいなあ。

P.S.
Firefoxだと表示が変になる。う~ん.....
Safariだとうまく表示されます。さっぱりわかりません。
2007.03.25 Sunday 11:30pm|雑記

サイト内で試聴用サンプル音源を再生できる何かいいプログラムが
ないかなーと思っていましたが、結構あるもんなんですね。

なかでもフランスのデザイン会社?Alsacréationsで配布されている
Dewplayerというのが気に入りました。


  Sample:lolita's back in town by ARCADIANS

見たとおりのソフトでシンプルな感じと、動きもいいです。

Dewplayer - un lecteur mp3 pour le web
http://www.alsacreations.fr/
2007.03.18 Sunday 11:16pm|雑記

nonstep radio

すばらしいインターネットラジオを紹介します。

デザインがかっこよくて、こんな雰囲気のサイトにあこがれるなあと
思っていたら、なんと日本の方のサイトでした。
しかも放送しているジャンルがインディーポップ系。

いい音質で、いい音楽を24時間聴ける。
これからお世話になりそうです。

nonstep radio
indie pop rock lo-fi noise-pop and vintage tracks ...
http://www.nonstep.com/
http://blog.nonstep.com/


あたたかい春の日は、こんな1枚で。
ポップでパワフル、「音楽やってて楽しい」感じが伝わってくるアルバム。

Artist : From Bubblegum To Sky
Title : Me And Amy And The Two French Boys
Label : Eenie Meenie Records
♪試聴:last.fmamazon.co.jpiTunes Store
ジャケットデザインは米国音楽の川崎さん。

From Bubblegum to Sky は Mario Hernandez (Ciao Bella) のソロユニット。
テキサス生まれのMarioは、子供のころ日本に住んでいたことがあり、日本の歌謡曲に激しく影響を受けたそうだ。特にピンク・レディーなど、生のオーケストラをバックに歌うアイドルをテレビで見てエキサイトしていたとか。(それってまさかドリフの「全員集合」じゃ.....)

アメリカに戻ってからは、自国のメジャーポップスやビートルズ、デビッド・ボウイを好んで聴いてたらしいのでご安心下さい。軌道修正できてます。でも、自分のポップセンスの原点のひとつが日本の歌謡曲であると公言してくれてるのは非常にうれしいことだと思います。

http://www.eeniemeenie.com/main/frombubblegumtosky/
http://www.myspace.com/frombubblegumtosky