2017年03月の記事一覧です。

2017/03/02 2月の音楽情報まとめ



2月の音楽情報まとめ



GIORGIO TUMA JAPAN TOUR 2017
自称「日本人で最初のファン」としては何としてでも観たかったジョルジオ・トゥマ ジャパンツアー、初日に行ってまいりました。ちょっとだけお話したり、写真をとってもらったり、素晴らしい一夜だった。ツアーも無事成功に終わったようで良かった。あとはデシネさんが1stのアナログを出してくれたら最高やなー。




小沢健二、過去作品のMVを一挙公開
https://www.youtube.com/channel/UCqyO9xfvg51s0UHZETE04hg/videos

画質の恐ろしく悪い違法なのしかネット上になかったので、オフィシャルでアップされたのは素晴らしい。ま、もともと画質を落として作っているのも多いんですけど。





メイキング・オブ・ライトブルー「20人、最後のダンス」

アナログ7インチは買おうかどうしようか迷っているうちに売り切れた。で、先日出来上がったMVを見てやっぱりメチャクチャ後悔している。
江本祐介「ライトブルー」MV
http://lutemedia.com/post/lightblue-interview
素晴らしいな。校舎から出たピッタリのタイミングでサビとダンスがシンクロするとことか何度見ても良い。で、そのメーキングもこれまたすごく良い。今日が終わってしまったらどうなるんだろう・・・青春!





【気になる音源】

Rossy Punky Perfume - Michigan Winter






The Sound Of Pop Art - Drama

元A CRAZE!これは欲しい。まだ買ってない。





magic love - Midnight Baby






Juvenile Juvenile - Planet Heaven / Perfect Lies






feather shuttles forever

hikaru yamada (hikaru yamada and the librarians)+マリ(mukuchi)がユニット名を改め1stアルバムをリリース。





macico - Wake Me Up!! (2016)

激ポップ!見落としている素晴らしい作品を誰かがすくい上げてくれるのがネットの良いところ。





Secret Meadow - Endlings






grouphug label compilation III






Imp of Perverse - Not Getting What You Want, One Step at a Time






こんどうようぢ - 東京は夜の七時

このタイトル、そりゃもちろんチェックしますよねー。





【気になるリリース】

Eggstone

アルバム"In San Diego", "Somersault", "Vive La Différence!"がアナログで再発される。3月4日リリース予定。持っていない人は全部買おう。(ワタクシは全部持っている!)





ラグチューシャック - ALONE / TOGETHER

2014年春に50枚限定・手売りのみで販売し、完売していたアルバムがボーナストラック入りの新装版として3/14に再発されます。





【良いMV】

Summer Twins - Stop & Go






Ice Choir - Amorous In Your Absence






Manceau - I Wanna






The White Tulips - TARDY
2017.03.02 Thursday 01:49am|various