STRANGE iDOLS - Idolatry








♡STRANGE iDOLS♡
バンド名の由来ともなっているフェルトや、アズテックカメラ、オレンジジュース、スミス、それからポストカード&チェリーレッドレコードなど、80年代のネオアコに影響を受けたイギリスのバンド。地元メディアからは"C06(C86の2006年版)"世代と呼ばれてたらしく、まあその辺の時代に人気でした。

わたくしも、かつて「新作が出たら、またあらためて取り上げたい」とこのブログに書いてましたが、残念ながらバンドは解散。その後取り上げることもありませんでした。

で、何と、なぜか??今年になってベスト盤が出るという話が浮上。そしてとうとう立ち消えにならず無事10月25日にリリースされました。出してくれたのはアメリカの有名なインディーポップレーベルCloudberry Records。元メンバーが解散後に作品をリリースしてたりして何かとご縁があったようです。

ベスト盤と書きましたが、正しくはシングル+未発表曲集。
海外のファンにとっては幻のレアアイテム?となっている日本のRallyeから出たミニアルバムの音源も含まれています。

It's no fun
Old Times
Berlin
Say Anything
X Ray Vision

Strange Idols interview|Cloudberry Cake Proselytism
http://www.cloudberryrecords.com/

 この記事へのコメント




 facebookでもコメントできます。

こちらの記事もどうぞ...