TLKY.(telakoya)

tlky01

先日、ルートサム(√thumm/root thumm)っていうバンドのことを調べていて
NEKOZE RECORDS さんのブログにたどり着きました。
いろいろ素敵なバンドが紹介されていて楽しいサイトです。
で、ほんとうは私もルートサムのことを書くつもりでいたのですが
そこで紹介されていたTLKY.というバンドのほうに心を奪われてしまいました。


TLKY.について


読み方は「テラコヤ」だそうです。活動歴はまだ1年ちょっとぐらい。
女性2人+男性1人のスリーピースバンドなのですが、楽器編成がユニークです。ドラマーは男性。サポートから最近正式メンバーになったようです。
あとの女性2人は、ふたりともキーボード。
しかも客席を向かずに、それぞれが向き合うかたちに座って演奏します。
左右対称に鍵盤、正面にドラムという感じですかね、客席から見ると。

ピアノフェチぎみの筆者は、もうこの時点で相当やられているのですが、
サウンドの方もジャジーな雰囲気があり、クールでかっこ良い。
ボーカルの気だるめなのもハマってます。

MySpaceやaudio leafで試聴できるものだとlightsという曲が非常に気に入りました。絶対演奏している姿もかっこいいに違いないわ。
ライブに行くことはまずないホームリスニングな私ですが、
この人たちの演奏は見てみたい。(mixiでチョコッと動画は拝見しましたケド)
美大か芸大か音大か、そういうところのご出身なんでしょうか。
少しアートな薫りがするのも、また惹かれる理由なのかと思っています。

http://www.myspace.com/tlkytlky
http://telakoya.noor.jp/
http://telakoyaphoto.jugem.jp/

tlky03

tlky04

tlky02


 この記事へのコメント




 facebookでもコメントできます。

こちらの記事もどうぞ...