PANDORA 2.0 ★

Pandoraからメールが来てた。
私が作ってたチャンネルに、ほかのユーザーがコメント書いてくれたとのこと。

久々にサイトを訪れてみると、おおっ!
なんかこじゃれた感じのデザインにリニューアルしてる。

デザインはきれいになったけど、見事に音楽再生ボタンも無かった・・・。
データベースだけって使い道ないなあ。
(コメントは、ただのアーティスト告知でした。トホホ)

Pandoraが日本で利用できなくなりLast.fmfinetune なんかも近いうちに
同じようになるのでは、との情報もあちこちから聞こえてきます。
しかしそれ以上に、ほかの新しい音楽サービスも続々出てきているようで、
それほど悲観的になる必要ないのかもしれません。

関連するブログ
CloseBox and OpenPod

 この記事へのコメント

  • k.hanawa

    こんにちは。

    先日はコメントいだだきありがとうございました。
    また、記事の方もお書き頂いているのを拝見しました。
    ありがとうございます。

    pandoraの接続でお助け?、になるか分かりませんが、思い当たる接続の方法があります。
    聴くだけでしたら
    browserの(自分はflockですが、)接続設定にて、アメリカのproxyサーバーの設定をすることで繋がると思います。:)

    googleなどでproxy serverを探してみて、適当なアメリカのproxy serverを探します。

    tool - option - connection setting

    ここにproxyの設定がありますので、IPとportを入れてOKです。

    実際にやってみましたがちゃんと繋がり、曲も聴けました。
    IEでも同様の設定をすることで繋がります。

    難は、場合によりますが、経由するのでspeedがかなり遅い時があります。

    では、また。:)
    2007年05月25日 15:57
  • nt

    hanawaさん、コメントありがとうございます。
    nonstep radioの紹介記事も何か中途半端でスミマセン。恥ずかしい・・・。

    proxyの話はどこかで見かけたのですが、
    なにせweb素人のため、チャレンジ出来ずにいます。今度挑戦してみます。

    そういえば、またサイトデザインをリニューアルされたんですね。
    今回もめちゃくちゃ格好良いです。
    またお邪魔します。
    2007年05月26日 00:04